運命の人 結末 [運命の人 結末]

運命の人、面白くなってきましたねぇ。結末、どうなるのか早く知りたくなってしまったので、ちょっと調べてみました。

といっても、原作があるので、そちらからちょっと拝見です。


曲折の末、弓成は沖縄へたどりついた。
さまざまな人々と出会い、語らううちに、沖縄返還取材に邁進していた頃は見えていなかった沖縄の歴史と現実に直面する。
再びペンを手にした弓成が再生への道を歩き出したとき、あの密約を立証する公文書が発見されたというニュースが飛び込んできた。
感動の巨篇、ここに完結。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

運命の人(4)より引用


ドラマでは、原作にどれだけ忠実に描かれているか、まだわかりませんが、第1話で弓成(本木雅弘)が沖縄の海の崖から飛び降りているシーンがあったように思いますが、やはりドラマの最終回で沖縄に来て何かありそうですね。


で、原作やドラマでは、そんな感じですが、実話では、弓成のモデルとなっている西山太吉(にしやまたきち)は、一審判決後、西山は毎日新聞を退社し、郷里で家業を継いだんだとか。

で、ちょっとネタバレになってしましますが・・・

沖縄で崖から飛び降り自殺をはかった経緯・・・


弓成は、実父が一代で築いた弓成青果を引継ぐんですが、結局は廃業に追い込まれてしまいます。

その後、ギャンブルにのめり込んだ弓成は、落ちるところまで落ちてしまうんですね。

そして死にたいと逃避行したというわけです。




ドラマのあらすじをいち早く知りたい!?

ネタバレはここに!?!?

運命の人 全4巻セット

政治に扱った内容なので、政治が苦手な人にはちょっと読みにくいかもしれませんが、難しいところはサラっと読み流しても内容は面白く読めるんじゃないかな??

西山事件、外務省機密漏洩事件って、難しそうな内容だけど小説として読むと興味深い内容が盛りだくさんです。

特に、沖縄戦の悲惨さ。

ドラマでは描かれるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。